--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実は年末、日本へ帰らずに1週間ほどペルー旅行に行ってきました。
目的は、一生のうちに一度は行きたいと思っていた、天空の都 マチュピチュです

12/21(日)
7:30am フィラデルフィアの我が家を出発。コンチネンタル航空にてNewark(NJ ニューヨークのすぐ近く)経由でペルーはリマへ。
わざわざNewark経由にしたのは、その方が電車のAmtrakを使うより安かったから。。。なんてったって貧乏学生ですから!!

ということで、11時頃経由地のNewark空港について、午後3時の出発まで時間つぶし。
リマへの飛行機の中では、となりはイスラエルからペルーへ移住するところというお兄さんだった。フリーランスのITエンジニアとのこと。奥様がペルー人だそうで、移住するそうな。人それぞれの事情ありですねぇ、、こういう交流も旅の楽しみの一つであったりする。

深夜11:30pmに無事にリマにつき、入国審査を経て到着ロビーに行くと、旅行会社のドライバーさん、日経2世のお兄さんが待っていてくれました。
この日の宿泊地は、ミラフローレスという新市街の中のホテル。かのフジモリ元大統領もここらへんの出身だそうな。高級住宅街やホテルがある地域らしい。


今回利用した旅行代理店は、西河ツアーズ http://www.nishikawatravel.com/

マチュピチュへの行き方を調べるのに、旅行記のブログをあさっていて、何人かの方の評価がよかったので、最初は参考予算をきくのに問い合わせました。マチュピチュへは国内線や列車を使うので、総合的にエージェントさんにお願いした方が効率的でいいと思って、今回のペルー旅行をお願いしました。

ペルー内に拠点を置いている日系の旅行エージェントで、対応は親切だし良かったです。
リマとの往復の航空券は個人で手配。。
2009.01.04 Sun l ペルー旅行(2008) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayurina555.blog95.fc2.com/tb.php/7-be45813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
