--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらに来て発見したこと。
クリスマスが12月25日を過ぎてもなんだか続いてるんですよね~。

我が家のレジデンツのフロントや街はこんな感じ。

フロントの前のツリー
IMG_1752.jpg

玄関のリース
IMG_1751.jpg

すぐ近くの家の玄関
IMG_1750.jpg


クリスチャンの母に聞いてみたら、イエス・キリストが生まれた12月25日から1ヶ月間は、その生誕を祝うんだそうです。

日本じゃ、お雛様は3月3日を過ぎて飾りっぱなしだと、嫁に行くのが遅れるっつーので、さっさと片付けようというのが習わしだし(といいつつ、ずさんな我が家は結構出しっぱなしだったけど …おかげで本当に嫁に行くのが遅めになった)、日本じゃ12/25の夜を境に正月モードに早変わりしちゃうのに、こっちはそうじゃないんですねー。

お正月なのに、クリスマスの飾りの中で過ごすのはなんだかフシギな感じですが、
まぁでも、きれいな飾り付けをみているのは、気分的にイイものです。
ということで、この風習にならって、私の家もまだクリスマスのオーナメントはだしっぱなし♪
2009.01.03 Sat l フィラデルフィア生活 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayurina555.blog95.fc2.com/tb.php/5-a9af9d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
