--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えー、3が日も明けない1月2日に虫歯体験記を記しましたが、その続き。

今日はCrown (差し歯)を入れて治療を終了させるべく、知り合いの歯医者さんに行ってきました。
さすが色んな人種がいる国、Crownの成型の際に色んな色のサンプルを出して、一緒に色を選ばせてくれて、はめてみたら綺麗に目立たなくおさまってくれました♪

いやぁ、出費も痛かったし、神経抜いて実際痛かったし、身をもって色々経験した治療体験記です。
結局治療にかかった総額は、、、

診察代: $37.5 +
Root Canals: $225 ×2回 =$550
Crown:   $500
---------------------------------
$1087.5

マジで10万円コースですよ。。。泣きそ~ 計算しなきゃよかった。。
最後のCrownは、知りあいの先生が特別に便宜を図ってくれた金額で、保険付きでも普通なら$630払わなきゃいけなかったので、感謝しなくちゃならない方。
しかも、差し歯のランクとしては、金属ベースに強化ポリエチレンかなにかそんな感じのものなので、別に高価な差し歯ではない。
日本だったら、バリバリセラミックの良い差し歯でも入れれたのかな。
まぁ、アメリカ生活の記念品だと思って、ありがたく頂戴します。(としか言いようがないっす。)

そして、今後の虫歯対策に、とうとう購入したのがSonicare (Flexcare R980 / Philips製)。
     5.jpg

以前から事あるごとに薦められていたりしたんだけど、自分の歯磨きテクニックで大丈夫だい、と思っていたわけです。
ところが気をつけてケアをしていたにも関わらずなってしまった虫歯にショックを受け、同じLearning Teamのアメリカ人の友人に相談したら、彼女もその昔いくら気をつけても虫歯になり、歯茎もよわっていたところ、かかりつけの歯科医の指導でSonicareにしてから虫歯知らずになったと聞き、今日行った歯医者さんのところで、その名も「歯科医が薦める歯ブラシ」をご購入。
$100と今の私には超贅沢な買い物になりましたが、これでこの先1回あたり10万円の出費が抑えられるなら安いもん、と思っています。(ちなみにWebで検索してみたら、同型は日本だと16000円くらいするみたいですね)

中をあけてみてみたら、思いのほかシャープでカッコイイ
友よ、これから私の虫歯を撲滅してくれぃ
スポンサーサイト
2009.01.31 Sat l アメリカ生活情報 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mayurina555.blog95.fc2.com/tb.php/21-fb6e3378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
