--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
超久し振りの日記です。

本当に毎回「3日坊主」ですが、なんとなく書いてみました。


今年の夏は、日本でインターンすべく5月半ばから8月一杯、日本にいました。一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございます。
それでもって、9月2日に再びフィラデルフィアに帰ってきて、今週水曜日から始まる授業に向けて、ボチボチリハビリ中です。

そんな中、久し振りにフィラデルフィア郊外(といっても近いけど)のIKEAにバスで出かけて、ちょっとした衣替えのお買いモノをしてきました。
当初の目的は、1年使って汚れてきてしまったシャワーカーテンを買い変えるため。なんですが、色々見てるとついつい手が出てしまいました

今回の調達品は、シャワーカーテンの他に、ちょっと秋らしくソファ・カバーとクッションカバーです。

水周りが新しくなると、気持ちがいいですね♪
IMG_2258.jpg

ソファーにかかっているブランケットと真ん中のストライプの二つが、今回仲間入りしたクッションカバーです
IMG_2265.jpg



今まで無地系で大人しめだったのですが、少々ポップな感じでカラーを入れてみました。っていっても、beforeがないとafterがどう変わったか分からないですが。。


でも、お部屋の雰囲気を変えたり、何かものを新調するって、気持ちがいいですよね。改めて、「あ、このお部屋大事にしなきゃ」って思います。この気持ちがいつまで続くか分からないのが、日記同様、私のよろしくないところです

2009.09.07 Mon l 日々のつれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は私の誕生日でした。

そんなことも忘れて、授業を終え、コンサル・プロジェクトのミーティングに向かったところ、、なんとプロジェクト・チームのみんなが覚えていてくれてて、素敵なバースデーケーキを贈ってくれました。

私と数日違いのもう1人のチームメイトと共に、特大ケーキが2つ。
                     写真_誕生日2  写真_誕生日


味もアメリカンでしたが、友達の友愛がとっても美味しかったです♪ ついでにデコレーションもアメリカンな感じです(笑)


こうやって祝ってくれる人がいるって素敵ですね。

お家に帰ったら、ダンナサンもケーキ買ってくれていました。自分の誕生日に心があったまれる、っていいな、って思います。…歳の数字は増えてほしくないですけどね(苦笑)
2009.03.03 Tue l 日々のつれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲
しばらく暖かかったフィラデルフィアですが、今日は夜雪が降っていました。

街はバレンタイン、こちらは男性がみんなバラを買って街を歩いていて、ちょっと素敵な風景になっています。今日はコンサル・プロジェクトのチームミーティングがお昼間にあったのだけど、男の子達はせっせと素敵なレストランに予約を入れていて、彼女や奥様と一緒にお出かけするらしい。もう一人いる女の子は、昨夜ニューヨークから彼氏が突然やってきて、サプライズをしてくれたといっていて、なんともSweet な感じ

そういう私たちはというと、大学の図書館で8時ごろまで勉強して帰ってきたわけで。。。ビンボーなので今年は素敵なレストランは返上ですが、ちょっとパテとか買ってきちゃったりして、少しだけ普段と違う夕食でかんぱーい あ、違う、乾杯

                  1.jpg  2.jpg



一緒に過ごせるのが一番嬉しいことかな、と思いますデス
2009.02.14 Sat l 日々のつれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は朝からずっと雪
久し振りに寒い一日となりましたぁ 

気温は華氏30℃、ということは摂氏-1℃でございます。
雪景色は結構好きなんだけどな。。でも寒い寒い

学校の帰り道より

3.jpg
2009.02.04 Wed l 日々のつれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲
